{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員

ご利用ガイド

注文について
・注文方法
・注文後ショップからメールが届かない
・ご注文後のキャンセル

送料・配送について
・【重要】届け先住所の変更・修正時の送料について
・送料はいくらでしょうか?
・注文から到着までの日数

お支払いについて
・お支払い方法
・領収書の発行

会員登録について
・会員登録
・メールマガジン

返品・交換
・不良品、破損についての返品・交換
・お客様都合による返品・交換

ラッピングについて
・ラッピング

お買い物についてのご注意
・工芸品の品質について
・商品写真について
・商品在庫について


注文について

注文後ショップからメールが届かない

登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールとして振り分け、ドメイン指定による受信不可などが考えられます。 注文状況等をお伝え致しますのでお手数ではございますが、
お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

ご注文後のキャンセル

商品出荷後のお客様のご都合によるキャンセルはお受け致しかねます。 商品出荷前のキャンセルは承ります。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。


送料・配送について

【重要】届け先住所の変更・修正時の送料について

お届け先住所の入力ミス等により、お荷物発送後に届け先の変更が生じた場合、運送会社の規定により「転送」扱いとなり、新たな届け先までの送料が発生します。

新たな届け先様のご了承があれば着払いにて転送されますが、着払いをご希望されない場合、一度当店まで引き戻した上で再度発送することとなります。配達時間も送料も2回分かかることとなりますので、届け先ご住所の入力は間違いのないようご注意ください。

参考:
ヤマト運輸 ”よくあるご質問”「なぜ転送を有料化するのですか?サービスでは無いのでしょうか?」

送料はいくらでしょうか?

10,000円(税込)以下のご注文はサイズに関わらず送料は全国950円(沖縄県内700円)です。

お届け1か所当たりのお買い物金額が10,000円(税込)を超える場合は【送料無料】となります。(ただし、冷蔵商品は対象外です)

料金表などはこちら 送料とお支払いについて

注文から到着までの日数

お品物の到着までは発送日より3日程度、お時間を頂戴しております。発送に関しては、ご注文日の翌営業日以降にご準備し発送いたします。ご注文の際は、ゆとりをもってご注文いただけますと幸いです。

発送完了時には、お問い合わせ伝票番号を記載した「発送のご案内メール」をお送り致します。そちらでも、随時お荷物の状況をご確認いただくことが可能です。
お届け日時指定もご利用いただけますので、ご活用ください。

※お届け日・お届け時間につきましては、商品の発送条件・又、天候(台風や大雪などの自然災害)や交通事情に伴い、お客様が指定されていますご希望のお届け日、お届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。

※大切なお客様への贈り物や、パーティーなどにご利用されます場合には、ご希望日よりも1日以上前のお届け日をご指定下さいますようお願い致します。

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。


お支払いについて

お支払方法

クレジット決済、代金引換、銀行振込、Amazonペイ、楽天ペイからお選びいただけます。ご都合のよい支払い方法をお選びください。

送料とお支払いについて

領収書の発行

当店では環境不可の軽減を目的に、お届けするお荷物の中に領収書や納品書を同梱しておりません。ご要望のあるお客様には発行致しますので、 ご注文の際、通信欄に領収書ご希望の旨ご入力頂けますようお願い申し上げます。
その際は、お手数ではございますが、宛名のご入力もお願い致します。


会員登録について

会員登録

会員登録は無料です。
登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。
登録をしていただくとご注文時のお客様情報入力が省略いただけます。

会員登録はこちらから

メールマガジン

商品の入荷情報や季節の話題などをメールで配信していきます。会員登録の際にメルマガもご一緒に登録可能です。

メールマガジンの登録はこちらから


返品・交換について

商品の不良、破損による返品・交換

商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後日を含めて8日以内にお知らせください。ただちに対応致します。返品・交換につきましては、到着日を含めて8日以内にお知らせいただき、未開封・未使用の場合に限り可能です。

お客様都合による返品・交換

商品出荷後のお客様のご都合によるキャンセルはお受け致しかねます。
商品画像とお届けする商品は全く同じではございません。
工芸品は、手作業で作られているため大きさ、形、色、模様、風合いなど個体差がございます。
写真を撮影する際も、極力実物のイメージと相違がないよう撮影しております。 イメージ違いによる返品・交換は原則承っておりません。
ただし、下記の条件を満たす場合にかぎり返品・交換を承ります。 (一点ものや、在庫切れの商品はご返金対応となります。)

【返品・交換可能条件】
・新品未使用で、汚れや破損していない商品
・事前に返品希望のご連絡をいただいている商品
・当店への返送料(お客さま実費)+再送料(または返金の際の振り込み手数料)をご負担いただける場合。


ラッピングについて

ラッピング

各種ラッピングに対応しております。無料ラッピングと有料ラッピング(包装紙・熨斗)からお選び頂けます。

ラッピングについて詳しくはラッピングについて
ラッピングご希望の場合はラッピング一覧


お買い物についてのご注意

工芸品の品質について

当店で取り扱っておりますやちむんや琉球ガラスなどの工芸品は、一点一点職人さんの手作りで作られています。
そのため、ひとつとして同じものはなく個体差がございます。
手作りならではの温かみや面白さをご理解いただいた上で、ご購入することをお勧めいたします。

品質について詳しくは品質について

商品写真について

写真を撮影する際も、極力実物のイメージと相違がないよう撮影しております。 イメージ違いによる返品・交換は原則承っておりません。
お使いのパソコンモニターやスマートフォンの画面の設定等により商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願い致します。

商品在庫について

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。 予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

お問い合わせフォームより、在庫確認をしていただくことが可能です。その際に、必要な商品の名前(色などもあれば)と数量をフォームにご記入ください。ご確認し担当者より、後日ご返信させて頂きます。

在庫切れの場合の入荷連絡、またはお取り置きは承っておりませんので、ご了承願います。在庫が無い場合は工房さんへ注文を行い仕入れてからの出荷となりますので、 ご注文からお届けまで1ヶ月~1年以上要する場合もございます。 詳細な入荷日は工房さんへ確認後、改めてお客様へご報告致します。

ページトップへ